2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートヘア

娘が髪を切った。 3年振りくらいに、短くした。 幼稚園の年長の頃から、 「女の子は髪が長い」みたいなことに固執してきた。 それからというもの、髪を切ると言っても、数センチ程度しか切らなかった。 それなのに、髪を洗うのは、週に1回か2回。 しかも、自…

宇宙ショウ

何年か振りの皆既月食。なのに、大雨・雷警報が出る始末。 毎年々々、まったく同じとは言わないが、 似たような軌道を描いて、公転していると思う、地球と月だけど、 微妙に軌道がずれているんだろうね。 次の月食は2008年8月17日、部分月食。 皆既月食は、2…

健康第一

前任部署の研究所での先輩が亡くなられた。享年40歳、くらい。 肝臓ガンだったらしい。 半年前くらいに、体調が芳しくないようなことを耳にしていたが、 まさか、こんなに症状が悪化していたなんて思わなかった。 今年の年賀状と、去年の年賀状を比べてみた…

1st page

Firefox2.0にデビューしようと思い、いろいろ調べていると、・Firefox ・Google(Gmail) ・はてなダイアリーに辿り着いた。そこで、本日開設することになりました。

コリウス

[rakuten:kadanya:10000604:detail]5月に買ってきた花のうち、コリウス以外は枯れてしまった。 原因はよくわからん。 稲も1週間帰省している間に水不足で枯れてしまった。ので、新たにコリウス2種購入。 今度は上手く育てよう! プールにも行ってきた。 キラ…