JUMPZONE

1000円で約3分間、飛び放題!キラリが初体験。 体験中の顔はこわばっているように見えたけど、体験後の本人談「楽しかった」。http://www.scjinc.com/jump/

じいじ

2009年12月2日、交通事故直後のくも膜下出血 同12日、原因不明の心肺停止(CTにて再出血は否定) 同24日、人工呼吸器を外し安定したかと思えた1日後の再出血(CTにて再出血を確認) その後、再度人工呼吸器を装着し落ち着いているようにみえたが、昨日(1月3…

ちょっと遅いクリスマス

年末のクリスマスイブから今日まで、嫁の実家に帰省していたため、サンタクロースから娘へのクリスマスプレゼントが、娘の机の上にあった。 念願のWii Sports Resortだそうです。Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)出版社/メー…

2人暮らし

娘(10歳)と自宅で2人暮らしを始めて、3泊4日。ママが居なくとも意外に協力して生活できるものだ。 ママが居ると、家庭のことはすべてママに頼り切っている娘と私。 いざ居ないとなるとやれるだなぁと感じた。でも、ママが戻ってくると、元通りなんだろう…

買っちゃった

キラリがばあばにおねだりしたら、買ってもらうことになった。 それは良くないので、結局、俺が金出した。。。New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 1,636回この商…

交通事故

野蒜のじいじ&ばあばが交通事故に遭った!!

真田太平記を求めて

真田昌幸、伸之、幸村が過ごした上田真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/09/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (61件) を見る

戸屋城

戸隠そばこんな山奥にこんなに人がいるなんて、40分待ち。 「劇ウマ」ってほどではないが、、、 戸屋城山を越えて、戸屋城跡に到達! 心を揺さぶるものを感じたのは私だけです。。。

天地人

上越の天地人博。この連休なのに、それほどの混雑もなく。。。 寂しいやら、嬉しいやら

microSD to MSProDuo

[rakuten:donya:10012799:detail] [rakuten:kazamidori:10000808:detail]

グリル鍋

JUSCOで商品入れ替えのための安売りしていたので衝動買い 通常4980円のところを、3980円!ZOJIRUSHI グリルなべあじまる EP-LA15-XJ ステンレスブラウン出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)発売日: 2005/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 12…

PSP

改造に成功!ChickHEN Homebrew Enabler R2を使うことで、パンドラ不要でした。 PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト (PSP-1000CW) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日:…

DSTT

Deal Extreamにて購入英語サイトで不安だったが、「1000円くらい捨ててもいいや」的な感覚で購入手続きをした。ちゃんと届いた。 で、偽物ってことも心配だったが、数回DSをon-offを繰り返したが、問題ないみたい。もう1つ購入しようかな???

コンタクトレンズ

右目だけ交換したけど、イマイチ。 パソコン見るのがメインなら、これくらいでも問題なさそうなんだよね。 でも、左目の方が矯正が良くて、遠くまで見える。 無料でレンズ交換するためには、上尾まで行く必要があるんだなぁ。 めんどう。 レンズ交換の前に、…

タイヤ交換

1999年に車を購入して以来約9年間、購入当時のタイヤを履いていた。 ただ、春夏秋はノーマルタイヤと冬はスタッドレスと履き替えていたので、 だいたい6〜7年使った感じ。 自然劣化もするため、3〜4年で交換の目安なんてことも言われているらしい。 今月は車…

八木アンテナ

地デジがクッキリ。 アンテナの方向調整なんてまったく不要。 360°、どこに向けても感度良好。 (すべてのチャンネルを確認したわけではない) 部屋中を電波が飛び交ってるかと思うと、それの方がなんか不安。 でも、東京タワー方面からの受信なので、テレ玉…

ダウン

昨日の午後から頭が重かった。 今朝は、30分毎に下痢で寝付けなかった。 体温も38.4℃。 体調不良で会社を休んだの初めてかも。

大宮農林公苑

大宮の北西部、上尾に近いところにある農林公苑に行った。 サルビアとコスモスが満開だった。

地デジ用アンテナ

液晶テレビが届いた。その少し前に、HDDも届いた。 が、なんと、地デジは映らず。。。 この社宅近辺は、難視聴地域ということで、地アナはケーブルテレビから送信されていた。 ただし、地デジに必要なUHF帯の電波(テレ玉、群馬テレビ)は、わざわざVHF帯に…

HDD-USB

REGZAはHDDを接続することで、録画ができる優れモノ。 これを堪能すべく、HDDを探していた。 当面は様子見で1万円くらいの500GBを狙っていたが、 ヨドバシのHPを見ると、夜間セールでBaffaloの640GBが500GBと同額(\12,800-)になっていた。 即決して注文した…

REGZA

さんざん悩んだ結果、TOSHIBA REGZA 37ZV500を購入。 秋葉原のヨドバシで、現金\158,000 + 15%ポイント還元(20%ポイント還元 - 5%ポイント払いで5年長期保証)。おまけは何も引き出せず。 REDSが準決勝に進出。 ホーム&アウェーの2回戦目。1回戦目を適地アウ…

アクアパラダイス パティオ

深谷市にある室内プール、アクアパティオに行った。 入場料をEdyで購入すると10%OFFだった。・流れるプール ・造波プール ・25mプール ・スライダー波のプールを楽しみに行ったのだけど、ちょっと水温が低かった。キラリの泳いだ距離、7m

コンタクト

シードのコンタクトレンズが全ロット回収ということで、交換してもらった。でも、回収されてしまったシードの同一製品はないので、別メーカーのものを選択することとなった。 で、店員に薦められたのがアイミーのコンタクト。[rakuten:aivy:848458:detail]

賢くなるパズル

考える力を養うためには、パズルが良いとか。。。有名中学への合格率80%という塾で使用している教材のDS。 子供のためと言いながら、親がはまりそう。 宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/02/14メディア: Video …

ぷよぷよ

大学生のころ、はやったぷよぷよ。 6月19日、廉価版が発売されたのをきっかけに、NINTENDO DS用ソフトを購入した。画面が小さい欠点はあるものの、慣れれば特に支障はない。 連鎖を組んで、ボケ防止に。 ↓廉価版のイメージがなかったので、これは通常価格版…

幹事

会社のゴルフコンペ。 幹事だったので強制出場。 以前にも1度、別のコンペにて幹事をしたことがあったけど、慣れないな。 結果は、101。 目標の100切りはできなかった。 半年に1回しかラウンドしないし、そのラウンド前にしか練習しないし。 で、ラウンド直…

ガリレオ温度計

越谷の科学体験センターで科学実験体験。 月替わりで体験実験を催していて、キラリにせがまれる。 「10月になって、新しい実験してないよねぇ?」 って、まだ10月初めての土日でしょ? ガリレオ温度計とは、 温度による液体の体積変化を原理とした温度計のこ…

通信速度2

1週間ほど前、通信回線の諸設定を調整した結果、 下りで50Mbps到達し、満足していた。 のもつかの間、やっぱり20Mbpsが平均らしい。 通信する時間帯にもよるけど、 自分が使う頻度の多い時間帯で測定を繰り返した結果、 maxで20Mbps、平均15Mbpsくらい。 平…

夢の国

数年ぶりの東京ディズニーランド。 小雨が降りそうな曇り空だった。 今日、10月1日は東京都民の日ということで、中高生が多い気がした。 これまで行ったことのなかった 「ワンマンズ・ドリーム? ザ・マジック・リブズ・オン」 が良かった。 ミュージカル風で…

通信速度

光フレッツを使用しているのだが、とても遅い。 以前のADSLより遅い気がしてきた。 確認のため、通信速度を測定してみることに。 ・ブロードバンドスピードテスト 結果は、0.26Mbps。 自分の目を疑った。 その他の通信速度テストのサイトを試した。 ・gooス…