2008-01-01から1年間の記事一覧

コンタクトレンズ

右目だけ交換したけど、イマイチ。 パソコン見るのがメインなら、これくらいでも問題なさそうなんだよね。 でも、左目の方が矯正が良くて、遠くまで見える。 無料でレンズ交換するためには、上尾まで行く必要があるんだなぁ。 めんどう。 レンズ交換の前に、…

タイヤ交換

1999年に車を購入して以来約9年間、購入当時のタイヤを履いていた。 ただ、春夏秋はノーマルタイヤと冬はスタッドレスと履き替えていたので、 だいたい6〜7年使った感じ。 自然劣化もするため、3〜4年で交換の目安なんてことも言われているらしい。 今月は車…

八木アンテナ

地デジがクッキリ。 アンテナの方向調整なんてまったく不要。 360°、どこに向けても感度良好。 (すべてのチャンネルを確認したわけではない) 部屋中を電波が飛び交ってるかと思うと、それの方がなんか不安。 でも、東京タワー方面からの受信なので、テレ玉…

ダウン

昨日の午後から頭が重かった。 今朝は、30分毎に下痢で寝付けなかった。 体温も38.4℃。 体調不良で会社を休んだの初めてかも。

大宮農林公苑

大宮の北西部、上尾に近いところにある農林公苑に行った。 サルビアとコスモスが満開だった。

地デジ用アンテナ

液晶テレビが届いた。その少し前に、HDDも届いた。 が、なんと、地デジは映らず。。。 この社宅近辺は、難視聴地域ということで、地アナはケーブルテレビから送信されていた。 ただし、地デジに必要なUHF帯の電波(テレ玉、群馬テレビ)は、わざわざVHF帯に…

HDD-USB

REGZAはHDDを接続することで、録画ができる優れモノ。 これを堪能すべく、HDDを探していた。 当面は様子見で1万円くらいの500GBを狙っていたが、 ヨドバシのHPを見ると、夜間セールでBaffaloの640GBが500GBと同額(\12,800-)になっていた。 即決して注文した…

REGZA

さんざん悩んだ結果、TOSHIBA REGZA 37ZV500を購入。 秋葉原のヨドバシで、現金\158,000 + 15%ポイント還元(20%ポイント還元 - 5%ポイント払いで5年長期保証)。おまけは何も引き出せず。 REDSが準決勝に進出。 ホーム&アウェーの2回戦目。1回戦目を適地アウ…

アクアパラダイス パティオ

深谷市にある室内プール、アクアパティオに行った。 入場料をEdyで購入すると10%OFFだった。・流れるプール ・造波プール ・25mプール ・スライダー波のプールを楽しみに行ったのだけど、ちょっと水温が低かった。キラリの泳いだ距離、7m

コンタクト

シードのコンタクトレンズが全ロット回収ということで、交換してもらった。でも、回収されてしまったシードの同一製品はないので、別メーカーのものを選択することとなった。 で、店員に薦められたのがアイミーのコンタクト。[rakuten:aivy:848458:detail]

賢くなるパズル

考える力を養うためには、パズルが良いとか。。。有名中学への合格率80%という塾で使用している教材のDS。 子供のためと言いながら、親がはまりそう。 宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/02/14メディア: Video …

ぷよぷよ

大学生のころ、はやったぷよぷよ。 6月19日、廉価版が発売されたのをきっかけに、NINTENDO DS用ソフトを購入した。画面が小さい欠点はあるものの、慣れれば特に支障はない。 連鎖を組んで、ボケ防止に。 ↓廉価版のイメージがなかったので、これは通常価格版…