2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幹事

会社のゴルフコンペ。 幹事だったので強制出場。 以前にも1度、別のコンペにて幹事をしたことがあったけど、慣れないな。 結果は、101。 目標の100切りはできなかった。 半年に1回しかラウンドしないし、そのラウンド前にしか練習しないし。 で、ラウンド直…

ガリレオ温度計

越谷の科学体験センターで科学実験体験。 月替わりで体験実験を催していて、キラリにせがまれる。 「10月になって、新しい実験してないよねぇ?」 って、まだ10月初めての土日でしょ? ガリレオ温度計とは、 温度による液体の体積変化を原理とした温度計のこ…

通信速度2

1週間ほど前、通信回線の諸設定を調整した結果、 下りで50Mbps到達し、満足していた。 のもつかの間、やっぱり20Mbpsが平均らしい。 通信する時間帯にもよるけど、 自分が使う頻度の多い時間帯で測定を繰り返した結果、 maxで20Mbps、平均15Mbpsくらい。 平…

夢の国

数年ぶりの東京ディズニーランド。 小雨が降りそうな曇り空だった。 今日、10月1日は東京都民の日ということで、中高生が多い気がした。 これまで行ったことのなかった 「ワンマンズ・ドリーム? ザ・マジック・リブズ・オン」 が良かった。 ミュージカル風で…