タイヤ交換

1999年に車を購入して以来約9年間、購入当時のタイヤを履いていた。
ただ、春夏秋はノーマルタイヤと冬はスタッドレスと履き替えていたので、
だいたい6〜7年使った感じ。
自然劣化もするため、3〜4年で交換の目安なんてことも言われているらしい。


今月は車検で、溝がなくなっていることから、必ず交換されると思っている。
ディーラーで交換すると、高く付くだろうから、車検前に交換したかった。


何件か店を回って、最安は\35,000-(工賃、古タイヤ廃棄料込み)。
インドネシア製で、安いらしい。とても魅力だった。
次に安いのが\50,000〜60,000-(同)。
\20,000-高いけど、国産の方が長持ちしそうだし。
店員が「安くしますよ〜」なんてしつこいから、
オートバックスで決めてしまった。
購入意志を伝えると、「窒素ガスもどうですか?」って。
「はい、どうぞ」って\1,048-。

オートバックス マックスラン エクセラ ?
合計、\56,048-